タイトル

ご予約・お問い合わせはこちら

099-216-9001

Twitter

最新情報・お知らせ

=セミナー=「2年生キャリアガイダンス」を開催しました

キャッチワークかごしまでは、地元企業を知るためのセミナーとして、企業の経営者や若手社員を派遣する事業を実施しています。

〇●〇開催内容〇●〇

今回、鹿児島情報高等学校でのキャリア教育プログラムとなる「2年生キャリアガイダンス」にて企業講話を実施しました。

オンライン形式により各企業から、企業概要・入社後の教育システム・業界の動向・採用したい人物像・自身の高校生時代の話、など担当者の体験談を交えながら具体的な内容で、進路選択における貴重なアドバイスを頂きました。

企業講話を通して地元企業の活躍を知ることにより、地元で働くイメージが身近になったと思います。企業の皆さんからたくさんのを応援をいただき、今後の進路選択に活用できる時間となりました。

 

◆日  時 令和4年9月28日(水)9:45~12:35

◆場  所 鹿児島情報高等学校

◆参 加 者 鹿児島情報高等学校2年生

◆参加企業

株式会社新栄、ワールドサンフーズ株式会社、社会保険労務士山﨑事務所、株式会社コマロック、フィットコンサル株式会社、株式会社TSグループ*学校にて講話

◆参加者の感想

・自分は進学希望だったため、今まで就職について積極的に調べたり興味を持つことがなかったので、今回のキャリア教育で社会ではどんな人材を必要としているかなど、とてもためになるお話が多く、有意義な時間を過ごすことができました。
・どんな会社があるのかどんな高校生を求めているのかを知ることができとてもよかったです。

 

 

一覧へ戻る