タイトル

ご予約・お問い合わせはこちら

099-216-9001

Twitter facebook

最新情報・お知らせ

1月度キャリアガイダンスを開催します。

 

 

PDF(チラシ)→PDF    1月(10・16・23) (FAX申込書)→   チラシ1月(裏面)

*リーフレットをクリックすると拡大できます。
***************************************************************************
【日 時】1月10日(金)1月16日(木)・1月23日(木)  14:30~16:30
【場 所】アイムビル6階(ヤングハローワーク会議室)
【対象者】学生・35歳未満の若年者及び44歳までのフリーターの方
【服 装】自由
【持ち物】筆記用具
(雇用保険受給者の方は求職活動実績になります)

***************************************************************************************

令和元年1月10日(金)14:30~16:30

【相手の心を動かす自己表現】

<面接時や職場でのコミュニケーションにあなたらしさを出したい方へ>
「伝えたいことを上手く伝えたい」と、話すテクニックばかりに目を向けがちですが、今
回は、頭に浮かんだことを、まずは言葉にしてみるということから進めていきます。
(内容)
・メッセージ発信の癖と自己表現について
・言葉以外のメッセージについて
・魅力ある自己紹介の実践練習

受付終了致しました。ご参加 ありがとうございます。

***************************************************************************

令和元年1月16日(木)14:30~16:30

【ビジネスマナーの基本】(電話応対編)

<電話応対で苦手意識をなくしたい方へ>
職場にはいろいろな人から電話がかかってきます。状況に応じた適切な応対ができ
るよう、基本的な電話応対について習得しましょう。
(内容)
・基本的な電話の受け方・かけ方
・電話応対でよく使うビジネス慣用句について
・実践訓練

受付終了致しました。ご参加 ありがとうございます。

***************************************************************************
令和元年1月23日(木)14:30~16:30

【コミュニケーション】(報告・連絡・相談)

<コミュニケーションは報連相から>
組織で働く上で大切なコミュニケーションの基礎である「報告」「連絡」「相談」について
学びます。一つ一つの意味、準備から実践方法まで、きちんと身に着けることで、良
好な人間関係を築き、仕事を円滑に進めることができます。
(内容)
・「報告」「連絡」「相談」の定義
(なんのための報連相か)
・聴く力と目的
・準備と実施のポイント
・ケーススタディ
▼▼▼お申し込みは、こちらから ▼▼▼▼

http://www.c-work-kagoshima.jp/event/career-guidance/3423

 

**************************************************************************

一覧へ戻る