ホームへ > 若年求職者を対象としたインターンシップの受入事業所を募集します。

最新情報・お知らせ

若年求職者を対象としたインターンシップの受入事業所を募集します。

2018.06.28 更新

では,若年求職者の就業促進と雇用のミスマッチ解消を図るため,県内の人材不足分野の事業所において,短期インターンシップ(職場体験)を行う「かごしまジョブ・トライアル推進事業」を下記のとおり実施します。

インターンシップ体験募集リーフレット

参加募集の案内(事業所用)

 

【募集要件】

✅県内にインターンシップを体験できる事業所があること。
✅指導責任者の任命等,インターンシップ受入体制を整備できること。
✅各種法令等を遵守していること。
✅労働保険(労災保険・雇用保険),社会保険の未手続事務所でないこと。
✅労働基準法及び労働安全衛生法に規定する安全,衛生その他の作業条件が整備されていること。
✅鹿児島県が行う契約からの暴力団排除措置に関する要綱第3条に規定する暴力団排除措置の対象となる法人等ではないこと。
✅インターンシップ体験終了時のアンケート調査に協力できること。

 

【実施方法】

事務局(キャッチワークかごしま)では、参加者と個別面談を行い、インターンシップ先となる事業所とのマッチングを行います。

詳細は、事業実施要領をご覧ください。

 

【参加申込書】

下記の申込書をダウンロードしていただき、必要事項を記入の上、持参、FAX、郵送の方法により、キャッチワークかごしまへお申込みを行ってください。

インターンシップ体験参加申込書(Excel)

インターンシップ体験参加申込書(PDF)

ページの先頭へ