Web相談(ネットカウンセリング)
■申込みしたにも関わらず、自動返信メールが届かない場合、原因としてはご自身のメールアドレスの入力誤りのほか、お持ちの携帯電話の設定で受信拒否をされている事例があります。
◇携帯電話のメールアドレスでお申込する場合は、「受信拒否設定」を解除してください。
◇受信拒否設定をした状態でお申込する場合は、次のドメインを「受信許可」に設定してください。 @c-work-kagoshima.jp
◇メールが届かない方は、迷惑メールに分類されている事がありますので、迷惑メールフォルダもご確認ください。
■キャッチワークかごしまの利用者登録が必要になります。
■雇用保険受給者の方は、求職活動実績になります。
■参加できなくなった場合は、お電話等でお知らせ下さい。
Web相談のご利用方法について
- Web会議システムZoomを利用します。
- 実施環境のご確認をお願いします。
- 安定したインターネット環境のもとカメラとスピーカー対応のあるパソコンやスマートフォンをご準備ください。
*通信に係る費用はご自身での負担となります。 - 初めてZoomを使用する場合は、Zoomを機器にダウンロードする必要があります。
PCの場合、事前にZoomのダウンロードを行ってください。
スマートフォンやタブレットの場合、事前に専用のアプリ(ZOOM Cloud Meetings)のダウンロードを行ってください。 - Zoomのシステム要件についてはこちらをご確認ください。
https://support.zoom.us/hc/ja/articles/201362023-System-Requirements-for-PC-Mac-and-Linux - 事前にカメラとマイクのテストをご確認ください。
【お申込み】
- HP専用フォームより申込み
*申込みにはキャッチワークかごしま利用者登録が必要になります。登録をされていない方は、こちらのフォームから入力ください。 - 実施希望日の2日前(閉館日を含まない)までお申込みを受け付けます。
- 相談時間は、1回につき30分です。
【申込み完了】
- 申込み完了後、予約確定日時と参加URLをキャッチワークかごしまよりメールにてお知らせします。メール送信がない場合は、お手数ですがお電話ください。
【相談日当日】
- 予約時間の3分前になりましたら、参加URLをクリックしオンラインルームに入室ください。
- カメラとマイクの動作を確認後、Web相談をスタートします。
- 事前にビデオ(カメラ)とオーディオ(マイク)のテストができますので、ご利用ください。
https://support.zoom.us/hc/ja/articles/115002262083
【相談終了後】
- ご利用に関するアンケートにご協力ください。
対象者 | 学生・生徒を含む35歳未満の若年者 |
---|---|
お問い合わせ | キャッチワークかごしま TEL/099(216)9001 FAX/099(223)0433 |