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かごしまの職場

鹿児島サンロイヤルホテル

2017年9月29日 更新
鹿児島サンロイヤルホテル全景 サンロイヤルホテル
〒890-8581 鹿児島市与次郎1丁目8番10号
TEL 099-253-2020    FAX 099-253-2366

URL http://www.sunroyal.co.jp

会社概要  鹿児島国際観光株式会社の経営する鹿児島サンロイヤルホテルは、与次郎ヶ浜埋立地利用計画に沿って、観光鹿児島の拠点づくりの一環として、また観光事業の推進と市民の福祉向上に寄与することを目的として、昭和48年4月にオープンしました。
 周辺には、行政・文化・スポーツ・レジャー・商業施設が立ち並び、利便性や回遊性に恵まれています。ホテル正面には、波穏やかな紺碧の錦江湾に浮かぶ、一日七色に変化する”桜島”の雄大な景観が広がり、鹿児島を体感するとともに、その美景は感動を与えます。
 私たちは、お客様に愛され、いつも身近に感じて頂けるホテルとなるべく、常に質の高い料理とサービスの提供を心掛けています。華やかな西洋料理に新しい風を吹き込んで、伝統の日本料理に心と技を込めて、”おもてなしの心”を添えて提供される料理からは、笑顔と感動が生まれ、満足から信頼へと結びついています。
職場環境  ホテルは様々な職種の集合体です。接客を行なうサービススタッフだけではなく、ホテルを裏から支えるスタッフもいます。それぞれの職種に従事するスタッフがホテルという組織の中で、お互いを理解し、尊重し、協調性を持って、人に対する思いやりや気遣い、感謝の気持ちを学び、人間的にも大きく成長できる職場です。
福利厚生 各種保険制度、退職金制度、財形貯蓄制度、互助会貸付制度、永年勤続表彰など。
定期健康診断の実施や従業員食堂も完備。
その他、各種懇親会や社員旅行も実施しています。連続休暇取得制度あり。
勤務の概要 週40時間に基づく交代制勤務
1ヶ月単位の変形労働時間制
教育訓練制度  新入社員研修は、まず座学研修で社会人としての心構えやビジネスマナーなど、また防火・防災、衛生管理などを学びます。その後各サービス現場での研修を行い、配属後専門的な技術の訓練や知識の習得・教育をします。
休 日 月7~8日 年間休日90日
年次有給休暇・慶弔休暇・出産育児休暇等あり
シフト制で月7~8日
退職金制度 正社員勤務3年以上に支給
Company
Profile
代表者 : 代表取締役 奥 智行 
資本金 : 2億5千万円
創 立 : 昭和45年2月
創 業 : 昭和48年4月
従業員数 : 180名 (男119名、女61名)
事業内容 ホテル業
採用実績 平成28年度/大学1名、専修10名、高校12名
平成29年度/大学2名、短大2名、専修5名、高校6名
平成30年度採用予定/大学・短大・専修など10名、高校10名
企業への
問い合わせ先
TEL:099-253-2312
採用担当:総務課  仮屋

[募集職種]
 ○サービス係(バンケット・レストラン・ベルサービス)
 ○調理師(洋食・和食)

[応募方法]
電話連絡の上、履歴書・職務経歴書(中途採用)を下記住所まで送付
〒890-8581 鹿児島市与次郎1丁目8番10号
募集状況については、電話でお問い合せください。
弊社ホームページに採用試験日程等の情報を掲載しております。 

若年者に期待すること

 人の喜ぶ笑顔を見ると自分も笑顔になりますか?
 マニュアルに沿って接客をし、お客様が期待しているレベルを満たしていれば、満足はして頂けるでしょう。しかし、単なる満足では忘れられてしまいます。期待を越えれば感動が生まれ、記憶に残ります。その為には、何を求めているのか相手の立場で考え、自分だったら…と思いを巡らせる。自分が感動した事がない人は、人に感動を与えることは出来ません。日常の中で他人を認め、思いやりや気遣い、感謝の気持ちを形にすることを、まずは意識づけ、それが自然と振舞えた時に初めて、”おもてなしの心”が実践でき、そこから感動が生まれるでしょう。人を感動させることが出来るのは、モノではなくて人です。つまり、接客力を向上させるということは、人と人とのつながりの中で生きる人間として成長するということにつながるのです。
 人の喜びを自分の喜びとし、人の痛みを自分の痛みとし、人に共感することで、良い人間関係を築くことが出来る人は接客のスペシャリストになれます。

当社に入社して良かったこと
[平成28年4月入社] 宿泊部ロビーサービス M.M

 平成28年4月に新入社員として入社し、早くも1年が経ちました。現在はお客様のホテルへの第一印象となる入口ドアでのお出迎えやお見送りをするベルスタッフとして勤務しています。日々多くのお客様と接する中で、鹿児島の観光地や歴史、食事処などホテル以外の事にもいろいろな知識が必要な職場です。まだまだ勉強中ですが、お客様がお勧めした場所に実際に行かれて「すごくよかったよ」、「感動したありがとう」などの感謝の気持ちがたくさん詰まった言葉をいただける素敵な仕事です。失敗したり悩んだりすることもありますが、お客様の「ありがとう」という言葉にいつも励まされ一番嬉しい言葉です。また、言葉の壁がある外国の方には、笑顔で挨拶すると言葉が分からなくても相手も自然と笑顔で挨拶をかわして頂け、コミュニケーションを取る事が出来ます。お客様との出会いを大切にし、お客様が快適に過ごして頂けるよう目配りを徹底し、「もう一度泊まりたい」と思っていただけるような、素敵なサービスが出来るホテリエを目指し頑張っていきたいと思います。

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